『#人生でこれ以上幸せな三振はなかった』

『#人生でこれ以上幸せな三振はなかった』<2023年5月1日(月)>
 「カップ・オブ・コーヒー」。『筆洗(230501)』は大リーグのあるエピソードを伝える▼マイナーリーグから大リーガーに昇格したものの、振るわず、またたく間にマイナーに逆戻りする選手▼「カップ・オブ・コーヒー」になることさえ、その選手にとっては大きな目標。十三年間、マイナーリーグのチームを転々。ピッツバーグ・パイレーツのドリュー・マジ内野手▼その夢がかなった。二十六日の大リーグの試合。代打で初打席に向かうオールドルーキーにファンが一斉に立ち上がり、大きな拍手を送る▼三振に終わるが、それでも拍手が鳴りやまない。試合後、「人生でこれ以上幸せな三振はなかった」と▼努力しなければ、報われないの。数えきれぬほど、コーヒーを楽しめる時間を期待する。
 (私は)あの檜舞台に名をあらわすだけれも素晴らしいと思う。そこで、成果を出すのは並大抵の努力では出せない▼その後、4月29日のワシントンD.Cは、マジ内野手がメジャー初安打を放ったと伝える。コーヒー御代わり。頑張れマジ!!
#カップ #オブ #コーヒー #マジ内野手 #大リーガー