#銀ブラ

『#銀ブラ』<2021年8月12日(木)>
 政府のお達し「帰省や旅行は避け、不要不急の外出も控えて」の効き目が薄らいでいると『天風録(210812/中国新聞)』。ワクチンを打って、自粛はもう不要と思う人が増えたか。国民の気を緩ませる材料は他にもありそう。要人の「銀ブラ」もその一つ。IOCのバッハ会長が東京・銀座を散策。選手には観光を禁じていながら▲人だかりができ、市民からの記念撮影の求めにも応じた。目的は不明だが不要不急の外出だろう。苦言を呈するかと思いきや、五輪相は「本人が判断すること」とかばう。これでは盆に帰省する人を引き留められまい▲「男爵」は広島も訪れた。「バッハさん、もうお帰りになったら」。銀ブラの前に伝えられなかったか。
 (JN) 強きに甘く、弱きに厳しい某国の方々、何を守ろうとしているのか。一方、男爵は、指導者としての誇りがあるのか。守るものは自分の地位であろうか。もっと自分の欲望を満たすものがあるのか。五輪とは一体何であろうか。
#不要不急
#バッハ
#男爵
#広島
#五輪相
*キティちゃん、画像に勝手に載せてすみません。

f:id:morningstar:20141205133127j:plain