『むつまじい冬越し・・・』

『むつまじい冬越し・・・』<2020年12月7日(月)>
 働く女性を対象とした調査について『春秋(201207)』は思う。「きょうは二十四節気の「大雪」・・・本格的な冬の訪れ・・・人間の巣ごもり・・・どんな具合か。コロナ禍での夫婦や家族の変化・・・良い変化として「夫の在宅が増え、家事を分担できる』『飲み会の出費が減った』・・・悪い方としては『会話が増えた分、ケンカも増えた』『相手の粗が見えてしまう』・・・むつまじい冬越し、なかなか難しいかもしれない」。
 (JN) 私はボーっと窓に向かい思う。新型コロナウイルスは私たちの生活を変えようとしているのか。私たちは変わらないと、生きていけないのか。変わるということは、その先は未知である。その未知の世界は、いつ、どんな風になるのか。
#大雪
#在宅
#夫婦
#会話
#冬越し

f:id:morningstar:20200704142103j:plain