『「5S」の徹底を現政権へ』

『「5S」の徹底を現政権へ』<2020年12月6日(日)>
 「異常なことを異常と思う気持ちが薄れていく」現政権を『春秋(201206)』は思う。「産業界では『5S』という活動がおなじみである。整理、整頓、清掃、清潔、しつけ。・・・『整理』。約1万5千の行政手続きの99%は押印が不要とのことがわかった。・・・『整頓』も、『桜を見る会』・・・招待者名簿が破棄されていたり・・・後で見つかったり・・・落第・・・『清掃』・・・『清潔』は問題が深刻・・・河井克行被告夫妻・・・吉川貴盛元農相・・・クリーンな政治は今や死語か。・・・『しつけ』の劣化は著しい」。
 (JN) 5つSは単独ではなく、相互に関連し、良いサイクルを生む。そして、私としては、次の「5S」を望みます。信用、将来、刺激、新鮮、正義。
#整理
#整頓
#清掃
#清潔
#しつけ
*画像はウエブサイトより拝借。

f:id:morningstar:20201206192804j:plain