『その正義とやらは、お前たちだけの正義じゃないのか?』

『その正義とやらは、お前たちだけの正義じゃないのか?』<2017年3月31日(金)>
 「テロ対策を推し進めながら、かみしめるべきGの名言を一つ」。「春秋」(170331)は、「ゴルゴ13」より引用する。「その正義とやらは、お前たちだけの正義じゃないのか?」「米国などによる空爆が続き、ISは中東での支配地域を失いつつある。力によるテロの封じ込めはもちろん必要だが、その一方で多くの市民らが爆撃の巻き添えになっている事実も忘れてはなるまい。」
 (JN) 今行っている散髪屋さんには、残念ながら「ゴルゴ13」はない。遥か昔、まだ親の下にいたころ近所の床屋さんには「ゴルゴ13」があったような記憶がある。否、「ビッグコミック」で見ていたろうか。当方、漫画にそれほどの興味を持っていなかったので、「ゴルゴ13」をよく知らないが、「その正義とやらは、お前たちだけの正義じゃないのか?」、これは様々な方々に言いたいですね。