夢の続きを見たい 230731

 大リーグのトレード期限を目の前に『春秋(230730)』は思う▼「ヤンキースのまねをしてもヤンキースには勝てない」。映画「マネーボール」のセリフ。金満球団は札束に物を言わせ、次々と有力選手を補強する。貧乏者はどう戦うべきか▼米メディアは、エンゼルス大谷翔平選手の今期残留を決断したと、と報じた。「マネーボール」では「人は野球に夢を見る」とも語る。二刀流のさらなる躍動でプレーオフ進出を勝ち取る。夢の続きがみたい。
 (私は)思う。選手は何処へ行こうとも、自分の価値を上げることを目指す。それがチームや各リーグを盛り上げ、ファンは熱狂する▼そう、大谷翔平選手、さらに我々を熱狂させてくれ。先ずはケガしないでね。目指すは、ホームラン王、打点王四死球王、最多勝利投手。プレーオフ進出。夢は尽きない。
#夢 #大リーグ #マネーボール #野球 #大谷翔平