#今年もプロ野球はある

『#今年もプロ野球はある』<2021年3月28日(日)>
 夕暮れどきに近所の野球少年が家の前でバットの素振りをしている。『筆洗(210328)』は言う。こういう野球少年も最近では見かけない。スワローズの帽子をかぶっている。「今年のヤクルトはどうかな」と声を掛ける。「五位ですね」と言う。「田口が入って、投手陣はそろってきたじゃないの」。こちらの世辞にも少年はなびかない。「まだまだです」「優勝はずっと先です」。夕闇の中の三分間の会話が楽しかった。ペナントの行方について年齢も地位も関係なく、語り合える共通の「言語」。二〇二一年のプロ野球が開幕した。なお観客制限があり、延長戦もなしとは不自由だが、今年もプロ野球はある。スワローズは少年の見立て通りか、連敗した。
 (JN) プロ野球ファンの方々、いよいよであります。打倒ホークス、今シーズンも変わらぬ強さだが負けないぞ。私がやるわけではないが、ファンのフォースの力を結集だ。この闘いを楽しむためにも、私たちはコロナ対策を万全にしたい。頑張れみんな!
#野球少年
#素振り
#ペナント
#行方
#スワローズ

f:id:morningstar:20170802172222j:plain

f:id:morningstar:20210328114119j:plain