クラウド世界で連携

  • (日経/春秋)「中国巨大ECサイト・タオバオの正体」(山本達郎)は、中国での若者のネット起業談を紹介している。大学中退者、元OL、日本男性。成功者の裏側には失敗も。山本さんは「これからは中国だ」と北京で起業し、現在、ネット広告会社の経営。その山本さんの目に映る日中の違いは二つ。(1)米国のサービスをそのまま使うのは悔しい、という心意気。自分たちの手で負けないものを作ろうと奮闘する。(2)思いついたら、とりあえずやってみる姿勢。日本はどうなるか。
  • (日経/社説)◆世界の電池市場で日本の技術を生かせ。◆ゆうパックは信頼回復急げ。
  • (朝日/社説)◆あす投票、大人はわかってるかな。◆軍用品民間転用、平和外交を損なわないか。
  • (日経)クラウド、世界で連携。富士通マイクロソフト
  • (JN)ティアラこうとう江東公会堂
    1. フィルハーモニア・ブルレスケ 第7回定期演奏会/東貴樹
    2. ベルリオーズ/ 幻想交響曲
    3. バーバー/ 弦楽のためのアダージョ
    4. ガーシュウィン/ パリのアメリカ人