#3分だけのヒーロー

『#3分だけのヒーロー』<2021年7月10日(土)』
 きょうは「ウルトラマンの日」だ。新シリーズも始まる。『滴一滴(山陽新聞)』は、地球で活動できるのは3分だけのヒーロー。親子に祖父母も交えて楽しめる。そんな存在として生き続けてもらいたいと述べる。また『編集日記(福島民友)』は、ウルトラマンシリーズの生みの親でもある円谷英二の故郷、須賀川市ウルトラマンへの手紙を募り、全国から1570通が寄せられた。送り主の世代も幼児から60代まで幅広い。手紙には幼少時の思い出や感謝の気持ちなどがつづられ、「新型コロナをやっつけて」との依頼もあったと伝える。
 (JN) 寡黙なヒーローが帰ってくるの? 小学校の高学年の時にウルトラマンは始まったと思う。プロレスが好きであった子供には、人間の入った同士の闘いはまさにプロレスショーと一緒であった。時間内で苦しみながら必ず勝つ。さて、新しいウルトラマンはどのようなストーリーパターンで子供たちをワクワクさせてくれるのであろうか?

#3分
#ヒーロー