新型iPhone、24時間で予約400万台超 過去最大

(日経 2014/9/16)
 【ニューヨーク=河内真帆】米アップルは15日、最新型スマートフォンスマホ)「iPhone(アイフォーン)6」と「iPhone6プラス」の予約数が、受け付け開始後24時間で400万台を超えたと発表した。これまでのiPhoneモデルで過去最大の予約数だという。
(JN) ウインドウズとアンドロイド利用者であった当方、iPadを利用するようになってから、アップルの魅力に段々惹かれて行き、昨年からiPhone利用者になった。持ち運びには便利だが、ちょっと小さいなと思っていたところに、いよいよアンドロイドたちに負けないサイズがでることとなった。予約続発と、その気持ちがよくわかる。我が財政が自由であれば、買い替えをしたいところである。また、ノートパソコンもアップルにしたい。当分は、5Cで我慢をしながら、情報収集の上、買い替えをしよう。ノートパソコンは、当分、くたびれたVAIOで頑張ろう。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN15H05_V10C14A9I00000/