『せまい日本 そんなに急いで どこへ行く』

『せまい日本 そんなに急いで どこへ行く』<2020年11月1日(日)>
 北海道警交通機動隊の警察官の速度超過を捏造に『筆洗(201101)』は語る。「実際には違反が確認されていないのに運転手を取り締まっていた事件である▼・・・疑いのある不正取り締まりは四十七件。取り締まりの実績を残したかったと聞くが『あせってる 今があなたの 赤信号』の標語をなぜ思い出せなかったか▼スピード違反は厳重に取り締まられるべきだが、やりにくくなるかもしれぬ。パトカーに止められ、速度違反を告げられたとする。反省や後悔より、取り締まりへの疑念や不信の方が猛スピードでやって来ることだろう」。
 (JN) 法に従い、法を守るべき公務員が何をしているのか。そんなことにしか、頭を使えないのか。笑えない。笑い事ではない笑いものである。警察官とは何であるか、まずはそこから勉強し直しだ。
#警察官
#速度超過
#捏造
#不正取り締まり
#猛スピード

f:id:morningstar:20141205115140j:plain